top of page

キッチンメーカー【クリナップ】の商品や特徴を紹介!

キッチンメーカーは大手だけでも6~7社!

多すぎて特徴を調べるだけでも大変です。

メーカーの大きな特徴や特徴的な商品を紹介しようと思います。


是非参考にしてみてください!

クリナップは水回り専門のメーカーです。


作業台、シンク、加熱機器が一つにまとまったキッチンを日本で初めて発売し、

システムキッチンと名付けました。

日本のシステムキッチンの生みの親です。



ステンレスの加工技術が高く、キャビネット構造がステンレスで出来ているキッチンが有名です。

木製キッチンと比べ、水に強いため、カビやサビ、腐食、臭いが付く、などの心配がありません。

扉や、底板にもステンレスを選ぶ事ができます。



また、美コートという独自のコーティング技術で、セラミックを表面に焼き付けたステンレストップは親水性が

あるため、汚れを浮かし、水拭きで簡単にお掃除ができます。



同じコーティングを施した流レールシンクは、手前側に水の流れる溝があり。ごみが流れやすく、排水口もつな

ぎ目無しで、汚れが溜まりにくい設計になっています。

小さな事の様に感じますが、高度なステンレスのプレス技術を持ったクリナップだからこそ作る事が出来た商品です。



クリナップといえば洗エールレンジフード。

専用のトレイにお湯を入れてセット。スイッチを押すだけで中のファンが、お湯をまといながらクルクルと回り、汚れたお湯は排水トレイに溜まります。後は排水を捨てるだけ。

ファンに美コートが施されており、お湯だけで油汚れが落ちるという仕組みです。

普段のお手入れは周りの拭き掃除だけ。



海外の有名メーカーの商品も取り扱っています。

ワークトップでは、デザイン性と耐久性両方を兼ね備えたデクトンのセラミックワークトップ、

従来の人工大理石より衝撃や変色に強いコーリアン社の人工大理石ワークトップ。

食洗機はドイツのプレミアム家電ブランド、ミーレを取り扱っています。(現在入荷未定)

フロントオープンで出ししやすく大容量、国内では人気ナンバー1の海外製食洗機メーカーです。



水回りに特化したメーカーだからこそ生まれた商品が沢山あり、日々の家事をサポートしてくれます。

綺麗好きで可愛らしいキッチンをお探しの方におすすめのメーカーです。


今回はクリナップをご紹介しました。

まだまだ他のキッチンメーカーも紹介していきますのでお楽しみに!




______________________________________________



オンディーナでは、国内メーカー、海外メーカー(ドイツ・イタリア・アメリカ)、オーダーキッチンメーカー、現在36社のキッチンメーカーを取り扱っております。

キッチンメーカーの数は非常に多く、国内メーカーの中だけでも、希望にそったメーカーを選んでいただくのはとても大変な作業です。

そこで、オンディーナはメーカーや商品を比較できるアプリを独自に開発しました。

商品の使い勝手や機能性から、ご家庭にぴったり合ったキッチン作りをサポートいたします。

商品ひとつ、パーツひとつで、日々の家事は驚くほど楽になります。

使いやすいお気に入りのキッチン作りを、是非お手伝いさせてください。

キッチン専門店 オンディーナ

〒359-1161

埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2994-5スウィートヒルズ101

TEL:04-2935-4036 FAX:04-2935-4037

bottom of page