キッチンメーカー数は国内大手だけでも6~7社。
それぞれの違いは、なかなか分かりにくいですよね。
今回はリクシルのキッチンについて紹介していきます!
リクシルは2011年に住宅機建材、設備機器メーカー5社が統合し出来た会社です。
キッチン事業の前身はサンウエーブです。
リクシルの魅力はなんといっても「セラミックワークトップ」
今注目を集めているワークトップの素材です。
セラミックを自社生産しているのはリクシルだけ。
セラミックのワークトップは焼き物です。
他にない独特の風合いがあります。
熱、傷、汚れに強く、劣化や変色もほとんどないため、美しさが長持ちします。
金属より硬いため、刃物や熱いフライパンにも負けません。
リクシルの「よごれんフード」は10年間ファンのお掃除不要。
高速回転するディスクが吸い込んだ油煙を空気と油に分離し、
油汚れはオイルトレーへ。綺麗な空気だけがファンへ上っていきます。
普段のお手入れは拭き掃除のみ。
回転ディスクとオイルトレーのお手入れは3ヶ月に1回程度。
また温度センサーが調理状況に応じて、自動で風量を調整します。
リシェルの「らくパッと収納」は軽い力で収納を引き出す事ができます。
重い大型鍋やフライパンを収納していても楽に引き出せて、体へかかる負担を軽減してくれます。
収納の手前には立てる収納のできるポケットが付いており、大きく開けなくても道具が取り出せます。
前へ傾くため、耐久性など心配されがちですが、8万回の開閉試験をクリアしているため、安心して長く使っていただけます。
シンクの上で作業ができる「ひろびろWサポートシンク」
2段のレーンと、2種類のプレートが、
下ごしらえ、調理、後片付けをサポートしてくれます。
パン粉など、汚れる作業などをシンクの上で行えるので後片付けが簡単。
プレートの上でパスタなどの湯切りができるので、跳ね返りの心配もなく、衛生的です。
リクシル自慢の「ハンズフリー水栓」
何年もかかって、やっと開発されたというセンサーは、
洗い物の横の動き、縦の動きをとらえて、自動で水が出てくる賢い水栓です。
従来のセンサーでは反応しにくかったガラスや黒い食器、鏡面仕上げの物も感知。
必要な時だけ水が出せるので節水にも効果的です。
リクシルは住宅設備のほとんどが揃ってしまうので、
キッチン、ダイニング、それにつながるリビング空間まで全てをトータルコーディネートできます。
今回はリクシルのキッチンを紹介いたしました。
デザインの偏りが無く、リーズナブルな価格から取り扱いがあるため、どんな家庭にでもフィットするのがリクシルの特徴です。
セラミックの質感や、収納の使い勝手など、ぜひショールームで体験してみてください!
______________________________________________
オンディーでは、国内メーカー、海外メーカー(ドイツ・イタリア・アメリカ)、オーダーキッチンメーカー、現在36社のキッチンメーカーを取り扱っております。
キッチンメーカーの数は非常に多く、国内メーカーの中だけでも、希望にそったメーカーを選んでいただくのはとても大変な作業です。
そこで、オンディーナはメーカーや商品を比較できるアプリを独自に開発しました。
商品の使い勝手や機能性から、ご家庭にぴったり合ったキッチン作りをサポートいたします。
商品ひとつ、パーツひとつで、日々の家事は驚くほど楽になります。
使いやすいお気に入りのキッチン作りを、是非お手伝いさせてください。
キッチン専門店 オンディーナ
〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2994-5スウィートヒルズ101
TEL:04-2935-4036 FAX:04-2935-4037
Comments