top of page

Vol.23 タカラスタンダードのショールームレポート!【キッチン編】


タカラスタンダードの川越ショールーム見学にいってきました!

紹介いただいた商品や使い勝手、メリットなどを紹介しようと思います。

まずはキッチン編です!



タカラスタンダード自慢の「高品位ホーロー」って何?

銅板の表面にガラス質を焼き付けた素材。

表面はガラスなため汚れに強く、油汚れも水拭きで落ちます。

850℃の高温で焼き付けられているため熱で変化することは無く、湿気を吸う事もありません。

ガラス質の密着度が高いため割れにくく丈夫。


入口の近くに実際に使用できるキッチンがある!

入口から入って右手に実際にお水の出るキッチンが設置してあります。

シンクの上で調理ができる「家事らくシンク」の使い勝手や

センサー水栓の使い心地を実際に体験する事ができます!


中でも一押しポイントは食洗機がシンク下に設置してある事!

これタカラスタンダードにしかない構造です!

食洗機運転中は熱や湿気が溜まり上にのぼります。

重いシンクを支えている木製キャビネットにその負担はNG!

基本的に横の収納スペースに収めます。


タカラスタンダードのシステムキッチンはホーロー構造で丈夫!

湿気や熱に影響を受けないためシンクの下に食洗機を設置できちゃうんです。


便利ポイント

・シンクと食洗機が近いので水にぬれるスペースが最小限!

・配管が多いため、収納が広く取れないシンク下を収納スペースにする事で収納力アップ!


レンジフードまでホーロー構造!!


レンジフードを自社生産しているタカラスタンダード。

実はかなり珍しい事なんです!

レンジフードはキッチンの中でも特に油汚れが集中する場所。

汚れる所のほとんどがホーローで出来ているので油汚れに強い!

普段のお手入れはフィルターとオイルトレーの洗浄のみ。

食洗機対応。油汚れが簡単に落ちるので安心です。

手洗いの場合もスルンと汚れが落ちてくれます!

お湯の中でゆらゆら揺らすだけで油が浮いてくるほど!





最近はフィルターレスや自動洗浄の物が出てきているので、一見面倒に感じますが、

まわりの拭き掃除なども含め、油に強いホーローだからお手入れがとにかく簡単!

いつでも綺麗を維持する事ができます。

下から見える部分は全てホーローでした‼







常識を覆すマット素材のホーローが登場!

高品位ホーローは油汚れに強く、湿気や熱にも強い、キッチンに最適な素材。

タカラスタンダードのホーローキッチンを選ばなかった理由で

「光沢のある素材が我が家には合わなかったから」という声をよく聞きます。

ホーローは表面がガラス質で出来ているため、光沢のある扉しか取りそろえる事ができませんでした。

しかし!!

最近発売された新色にマットなカラーのラインナップが!

本物を見させてもらいました。

光沢が抑えられていて高級感があります。

もちろん高品位ホーローとしての効果は変わりません。

全体を落ち着いた雰囲気でまとめることができます。


今回はキッチン編でした!

キッチン素材にピッタリな高品位ホーローの魅力や新商品に関しても紹介しました!

浴槽や洗面なんかも魅力たっぷりです!

次回をお楽しみに!




 

オンディーナでは、国内メーカー、海外メーカー(ドイツ・イタリア・アメリカ)、オーダーキッチンメーカー、現在36社のキッチンメーカーを取り扱っております。

キッチンメーカーの数は非常に多く、国内メーカーの中だけでも、希望にそったメーカーを選んでいただくのはとても大変な作業です。


そこで、オンディーナはメーカーや商品を比較できるアプリを独自に開発しました。


商品の使い勝手や機能性から、ご家庭にぴったり合ったキッチン作りをサポートいたします。

商品ひとつ、パーツひとつで、日々の家事は驚くほど楽になります。


使いやすいお気に入りのキッチン作りを、是非お手伝いさせてください。

その他、住宅の水まわりリフォームのご相談も承っております。


キッチンに特化した水回りリフォーム専門店 オンディーナ

〒359-1161

埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2994-5スウィートヒルズ101

TEL:04-2935-4036 FAX:04-2935-4037

Comentários


bottom of page