top of page

タカラスタンダードのショールームレポート!【浴室編】


タカラスタンダードの川越ショールーム見学にいってきました!

紹介いただいた商品や使い勝手、メリットなどを紹介しようと思います。

今回は浴室編!



タカラスタンダード自慢の「高品位ホーロー」って何?

銅板の表面にガラス質を焼き付けた素材。

表面はガラスなため汚れに強く、油汚れも水拭きで落ちます。

850℃の高温で焼き付けられているため熱で変化することは無く、湿気を吸う事もありません。

ガラス質の密着度が高いため割れにくく丈夫。

この高品位ホーローが浴室の壁パネルに採用されています。

水アカ、石鹸アカに強く、簡単なお掃除で輝きが続きます。


最近、新色も発売されて、よりデザイン性豊かになりました。

どんなお家にもぴったりと合うカラーが見つかりますよ!




タカラスタンダードの浴室は耐震システムバス!

他のメーカーには無いフレーム構造の架台が浴室を支えているため、震度6強相当の揺れに耐える事ができます。

大きな地震を経験した地域の口コミでは、

『他のお宅ではタイルが割れたり、浴室が歪んで壁のパネルが離れてしまったり、水漏れしたりなど困っている方が沢山いましたが、家はそのまま既存のシステムバスを使い続ける事ができました』

『地震が起きた時、耐震と聞いていた浴室へ逃げ込みました。家は半壊でしたが浴室は無事でした』

など、タカラスタンダードの浴室が丈夫な事が分かるお話が多数!

もちろん、過酷な耐震実験をしっかりとクリアしています。





タカラの浴槽は保温性が凄い!





高品位ホーローの壁パネル、浴槽に発泡ウレタンの断熱材が直接吹きかけられています。

外気はシャットアウトして、浴室内の熱は逃がしません。

浴槽のお湯も温度が下がりにくいため、入浴時間がズレてしまっても、温かさが長続きします。









タカラスタンダード自慢の『鋳物ホーロー浴槽』ってなに?




高級ホテルのスウィートルームなどに採用されている鋳物ホーロー浴槽。

住宅用システムバスで採用できるのはタカラスタンダードだけ。

なぜ普及されていないかというと、職人さんの高度な技術が無いと生産できないから!

この鋳物ホーロー浴槽、ホーローの焼き付けができる職人さんが日本で数名(この時点では3人)しかいないんです!

そんな貴重な鋳物ホーロー浴槽。

とにかく表面が美しい!

透明感と重厚感のある見た目。

触り心地も滑らか。

もちろんホーローですから湯垢なども付きにくく簡単にお掃除できます。





そして、最大のポイントは普通の浴槽より体が温まること!

実は普通のFRPなどの浴槽では、浴槽に接している部分(座っている部分や腰、足の裏など)は直接お湯に触れないため温まりにくくなってしまいます。

鋳物ホーロー浴槽は浴槽自体が蓄熱するため、浴槽と接している部分もしっかりと温まります。

そのため、湯冷めしにくく温かさが長持ち。


他メーカーでも取り扱いのある『人造大理石浴槽』もタカラスタンダードはすごい!






100%人造大理石でできた浴槽は、アクリルの配合率が高いから表面が滑らかで見た目も美しく、汚れ落ちも良いのが特徴。

油性マジックで書いた汚れも普通のマジックリンを吹きかけただけで簡単に落ちます。






床材は『磁器タイル』がおすすめな理由!


「タイルって冷たそうだし滑りそう…」

こんなイメージありますよね?

タカラスタンダードの磁器タイルの床材は違います!

熱が伝わりやすい磁器で出来ているため、暖房をつけたり、お湯をかけたりするだけで簡単に温まります。

発泡ウレタンの断熱材をスチールとステンレスでサンドした丈夫なつくりで『たわみ』を防止。

下からの冷気もシャットアウトしてくれます。


更に!

独自の凸凹を表面に加工しているため安全基準を上回る滑りにくさになっています。






ここが凄い!




クリーンコーティングで汚れが簡単に落ちます。

しかし、これはどんなメーカーさんにもある特徴です。

でも!タカラスタンダードの床が凄い所は、硬いブラシでゴシゴシこすっても良いという所!

汚れに強いコーティングがしてある床の場合、柔らかいスポンジなどで優しく掃除しなければいけない物がほとんどです。

タカラスタンダードの場合、デッキブラシなどを使用できるため、楽な体制でお掃除が可能!

簡単に綺麗をキープできます!

また、放置してこびり付いてしまった汚れもゴシゴシ洗う事ができます。







どうでしたか?

今回はタカラスタンダードのショールーム見学時の写真と一緒に商品の特徴を紹介しました!

浴室選びの参考にしてみて下さい!






 

オンディーナでは、国内メーカー、海外メーカー(ドイツ・イタリア・アメリカ)、オーダーキッチンメーカー、現在36社のキッチンメーカーを取り扱っております。

キッチンメーカーの数は非常に多く、国内メーカーの中だけでも、希望にそったメーカーを選んでいただくのはとても大変な作業です。


そこで、オンディーナはメーカーや商品を比較できるアプリを独自に開発しました。


商品の使い勝手や機能性から、ご家庭にぴったり合ったキッチン作りをサポートいたします。

商品ひとつ、パーツひとつで、日々の家事は驚くほど楽になります。


使いやすいお気に入りのキッチン作りを、是非お手伝いさせてください。

その他、住宅の水まわりリフォームのご相談も承っております。


キッチンに特化した水回りリフォーム専門店 オンディーナ

〒359-1161

埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2994-5スウィートヒルズ101

TEL:04-2935-4036 FAX:04-2935-4037

Commentaires


bottom of page